無料カウンター

戦士とは跳ぶことと見つけたり。

お勉強中?(´・ω・`)



株式会社RSではモンスターも社員が中で がんばっております。

画像漁ってたら なつかしいものが出てきました。

キングクラブの中の人、「みゆきちゃん」です。












モンスターとして、ぬいぐるみ着て働いてる社員は

夏はとっても暑いそうです。 冬は暖かそうですね^^



さて。

話は変わって 以前の記事でもチラッと書きましたが

リアル梓さんは現在、記事を書く際に使用しているソフトを使いこなすべく

軽くお勉強してたりします。


リアル梓さんには、絵心なんてものは残念ながらないんですが・・・

まぁちらりと見てください。

でかいので、一部だけ切り取りました。
















よけいなツッコミはいりません(´・ω・`)

えーと、絵が好きな方は1回くらいは マウスくりくりしながら

PCで絵を描いてみたことがあるかと思いますが

↑のやつね。 なんか筆で書いたみたいになってませんか?


「リアル梓さん、ペンタイプのやつ買っちゃったのかぃ?」

「それともスキャナーかぃ?」













んー残念。 これはマウスのみです。

描いてみたことがある人は 分かると思うのですが

普通こんなふうには描けません。

線の太さは基本的には一定ですし、どーしてもガタガタになるんですよねぇ。。。


じゃあ、かなり時間をかけたのか?というと

多分5分かかってません。 時間がないので頭だけですが・・・

これは「ParaDraw」←ポチッ というソフトを使っております。

細かい説明はまぁ、興味がある方はそちらのサイトにとんで

見てください^^ かなりお便利です。





と、そんな感じでちょこちょこやってるわけですよ^^

以前のヒドい記事から 画像を1つ引っ張ってきました。









文字の部分も画像の一部だったりしますが(´・ω・`)

この時の記事は 記事そのものより、実験的な部分に重点を

置いてたわけだったりします。

これはお花の画と血しぶきの合成なわけですが

合成や加工を使ってる人は おそらくそのほとんどが

「部分的に切り取って貼り付ける。」でしょう。

が、そのやり方だと、↑の画像はまず作れないんですね^^

血しぶきの部分だけキレイに切り取るのは、もぅ極めて困難です。

なのでこの画像は部分的に切り取ったのではなく、血の部分だけを

抽出する、というやり方ができるかの実験だったわけですね^^




私がブログなんてものを始める際に 思ったことが1つあります。

やっぱやるからには ん〜自分らしさとでも言うんですかね?

ひらたくいえば個性みたいなものが欲しかったんですよ。

ちなみに私がこの世で最も尊敬する職業は

「小説家」か「マンガ家」か「画家」だったりします。

いずれの場合も完全なる0から、すなわち無から有を作り出す点では

ある意味 神でしょう。 

小説家なんていってみれば文字書いてるだけですし、画家は絵だけ。

マンガ家はその中間かな?

それだけで1つの世界を作り出す力たるや、尋常ではありません。


あとリアル梓さんには モットーがあります。 まぁ山ほどあるんですが

その1つが「そいつの性能を最大限に発揮させる。」です。


ではまず コチラの画像から。






画像の形式はJPEG。 解像度は60%です。

カースドの色がかすれてます;; いかにもスキル4って感じIl|li_| ̄|○il|li 











形式はPNG。

ピカピカの金色(*´ω`*) これはもぅスキル5だろう!!って感じです^^

いや、4だったんですけど・・・


JPEGで解像度を下げると、かなり容量を減らせるんですが

ご覧のとおり、画が劣化してしまいます。 そんなわけで

多少重くなりますが、当ブログではすべてPNGを使用しております。

しょぼしょぼUでも やっぱりあの金色の輝きは人々を魅了してやまない!!

その輝きが損なわれては、「性能を最大限に発揮させている」とは言えないでしょう。

もちろんJPEGが悪いってわけじゃないんですよ^^

容量が恐ろしく少ない楽天でやってた時は、あっというまに容量埋まっちゃいました;;

そんなわけで現在DTIってとこに 移転した次第ですw

気にしなければ、たいした差じゃないですしね^^



そしてやっぱり絵ですか・・・絵か描けるってのは素晴らしい才能ですねぇ。。。

リアル梓さん、中学校の時にキャラの服装のデザイン募集ってやつで

賞金に眼がくらんで ちょっと挑戦してみようかな?って感じで描いたことが

あるくらいってだけなんでね・・・応募してないけどw

絵の性能ってのはすごいですよねぇ。 一目で伝えたいことを表現できる

素晴らしいものです。 描ける人は最初に軽く紹介したソフトとかもあるんで

ガンガン描いて頂きたい。

なにしろ日本はアニメ大国らしいですし_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

いや、コレ実際たいしたもんだと思いますよ^^

例えば韓国のアクマのムチ。








これは少し適当すぎないか?(´・ω・`)

文化の違いとかもあるとは思いますが・・・















この辺りは興味深い。
















日本版、アクマのムチ。 ぉおう、アクマって感じじゃないかっっっ

















この辺りは興味深い。





と、まぁそんなもんです。

うだうだ書きましたが、まとめると

「一目で言いたいことを表現できる絵って素晴らしいなぁ〜〜

物書きさんとかも神!!って感じですごいなーそしてやるからには

そいつの性能を最大限に発揮してやらねばなるまい。」 って感じでしょうか^^

当ブログがやたらと 合成画像だらけで、作った話が多かったりするのは

そんな訳だったりします^^




いや〜長くなったなー予想以上に長くなった(´・ω・`)

予定ではそのうち 新ジョブ「大胆おねぇさん」を登場させる気では

あるのですが(あくまで予定。ここ大事) そうなったらいよいよお払い箱かな〜と

心配してるキングクラブの中の人のポエムで 最後は締めましょう。
















加工ソフトはPCが弱いと ちょっとした付加ですぐ固まります;;

保存はこまめにね;; 大胆おねぇさんは全身像(色つき)で描く予定。


あくまでよて カケヤo´∀`)=⊃)Д)゜゜イボンヌ!!




なんか割とマジメな更新だったかな? 別にリアル梓さんは実は死んでて

この記事は2代目リアル梓さんが書いてるわけではございません^^

たまには ちょっぴりマジメにもなります。 半年に1回くらいです。

かろうじて まだ生きてますよ^^



さー・・・次の更新、いつになることやら・・・・・

ではノシ

  

死にかけてます。゚(゚´Д`゚)゚。

えーひさびさの更新ですが、すいません。

リアル梓さん、死にかけております。


転職して3ヶ月くらいたちましたが

今年になってからお仕事のほうがですね、まぁランクアップしたとでも

言いましょうか・・・ それはいいんですが

信じられないくらい大変でしてね。。。

帰ってきてすぐ寝て、起きたらもぅ仕事Il|li_| ̄|○il|li って日々が

続いております。


嗚呼、予定では「RS一○○決定戦」とか「○○○争奪戦」とか

あとはえーと ばなな(バナーです。)とか実験的に作ろうと

思ってたんですが・・・・



う・・・時間がないです。お仕事行きます。

あとで知ったのですが、大殺界中は転職はよろしくないらしいですよ^^

そんなん言われてもって話ですけどね(´・ω・`)



えー良く考えたら書いてなかったので1つ。


当ブログはリンクフリーってやつです。

したい人はヒョイヒョイしてください^^


リンクした場合、別に報告とかはいりませんが(メンドーだしね〜)

コメントにアドレスでも貼り付けてお返事していただければ

こちらからもリンクできますので、相互リンクがご希望の方は

よろしくどーぞ^^


あと3分しか余裕ない・・・行って来ます。

死ぬぞ、コレ・・・  〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ

ザクロと梓さん。




どーも。梓円です。WIZのほうです。

当然といえば当然なのですが、現状鳴神さんより、前ブログの主人公であり

メインでもある梓円さんのほうが知名度が高いようで。。。

ブログ第2章を立ち上げた当初は、梓さんとレモンはほぼ出ない予定だったのですが

ま、人もいませんしね・・・結構出ちゃってます(´・ω・`)


さて。今現在梓さんはメインクエ3などやってたりしますが〜(もち無課金です。)





これですね。株式会社RSお得意の 不具合により、クエ終了後も残ってる

ザクロ。。。 ものっそい邪魔だったりします。

報告すれば消してもらえるんですが、面倒なのでやっておりません。









そっと置いてみた。










λ.........テクテクテク。












(・ω・ノ)ノ イランって。











(゚Д゚)≡゚д゚)、いい夢見ろや。










見るがいいさ!! この絨毯並みの速さをっ!!
無課金だけに移動速度ガチガチなんじゃ〜〜〜い!! ハハハハハー
追いついてみろやー!!















Σ ゚Д゚ザクロ怖っ ザクロダッシュっ!!














ザクロの恐ろしさを垣間見た。 魔王の使いだろうか。

ゴキの次くらいに偉い奴に違いない。 伯爵くらいか、このザクロ伯爵がっ!!




そして梓さん、この呪いを断ち切ろうと決断する。

この世の真実を見抜くべし!!


梓さんミラクルアーーーーーイっ!!(良く見ること。)


















運命的な赤い糸で 結ばれていた梓さんとザクロ。

即刻断ち切ろうとも思ったが なんか絡まった赤い糸が

カワイらしさを演出していたので、やめておいた。梓さん、比類なき猫派である。








よし・・・。








じゃぁ食べよう。




ザクロも意表をつかれたようだ。 梓さん、1歩リードである。




















1個であきた(´・ω・`) (あと24個。)









今日もヘイ+移動速度ガチガチで走る梓さん。

ガンダムはまったく知りません。

なんかCMで言ってたんだ(`・ω・´)


ではノシ 〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ

新年1発目と順位発表。




いよぉ〜しっ!! 新年明けたぞコノヤロー!!

いやー明けましたね。 見事に明けましたよ。

鳴神さんの人生の幕開けじゃぁ〜〜〜!!















ハトおまっΣ ゚Д゚

このリアルハトが。

















【゚Д゚】y─┛~~~ハハハハハー






改めておめでとうございます。

リアル梓さん、今年も(も?)がんばります。

ちなみに細木先生曰く、今年のリアル梓さんは


大殺界だそーですIl|li_| ̄|○il|li 


というかすでに大殺界ぶっちぎりで、今年が最後の年だそうな。。。

細木センセー、リアル梓さん軽くヘコみました。


ま、それはいいとしてですね。 月も替わりましたので順位発表。

ドキドキです。 まずは前回の順位から。






116位(´・ω・`)

まぁこんなもんです。 さー今月はどぅだっっっ!!!



















( ゚Д゚)y \_ ポロッ

























Il|li_| ̄|○il|li もぅ生きていけない・・・










ん?










(´・ω・`)???
















画像投げたぁっ!!!(((゚Д゚;;)))










説明しよう!! 「画像投げ」とは本来

貼り付けた画像内にしか存在しえない

はずのレモンがテンプレート上に現れ

気に入らない画像をブン投げるという

必殺奥義なのだっ!!

















きゃほ〜〜い!! 25位だってさーウフフン(*´ω`*)

日記部門で1ページ目にも、載るようになりました。

これは大きい。

これもひとえに、皆様のおかげです。 ちなみに紫では2位でした。

やはりわたがしっぽい人が強くてかないませんねぇ。

今度ギルドホールに忍び込んで、柱にラクガキしたり

イスの上にナマコとか 置いといてやります。 3匹置きます。





さて。昨年大活躍したインビンシブルさんから 

お祝いのメッセージが届きました。 ありがとうございます。






















今年も大活躍を期待しております。 強制です。


そんなこんなで2008年。

皆様のご活躍を祈っております。

皆様の応援があれば、大殺界真っ只中のリアル梓さんもきっと救われます(`・ω・´)

よろしくどーぞ^^ ではノシ

 | HOME | 

Calendar

12 | 2008-01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

鳴神=梓円

鳴神=梓円

ジャンプに全てを捧げた戦士。 歩いてることより跳んでることのほうが多い。



レッドバナー       ©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


【゚Д゚】y─┛~~~投票シタランカィー

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks